FC2ブログ
アクセスランキング

ロゴ

2chのニュース中心のまとめサイトです。

【悲報】中国、平昌五輪に最高指導部最下位の序列7位を派遣。 残るは安倍首相のみ出席の可能性へw

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 02:59:40.28 ID:lqps/TgM0.net BE:479913954-2BP(1931)
平昌五輪:中国は序列7位派遣、残る大物は安倍首相

中国の平昌五輪軽視が現実に、開会式には序列7位が出席
次の冬季五輪は中国開催、習主席の閉会式出席の可能性は
日本は安倍首相の平昌訪問に含み

 中国が、平昌冬季五輪の開会式に党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する方針を
韓国政府に伝えてきたのは、先週初めだったことが分かった。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年12月の中国国賓訪問の際に習近平国家主席の五輪出席を要請したが、
中国は党序列7位の派遣を決めたのだ。これに関連して文大統領は11日、習主席との電話会談であらためて
習主席に「閉会式への出席」を要請したが、明確な答えは得られなかったという。

■「序列7位」、北朝鮮への特使を下回る序列

 当初、韓国政府内では習主席の平昌五輪出席を楽観視するムードが多少あった。
中国が2022年の北京冬季五輪を控えているため、韓国で行われる五輪には来るはずと考えていたからだ。
14年ソチ五輪に習主席が自ら出席したことからも、平昌五輪出席への期待は高まった。

 しかし今回派遣される韓正氏は中国中央政治局常務委員の中で最も序列が低い。
15年の北朝鮮・朝鮮労働党創建70周年の行事に中国から派遣された劉雲山・政治局常務委員(序列5位=当時)より格が低いのだ。
文大統領をはじめ韓国政府がこれまで習主席を平昌に招待するためにあらゆるルートで中国に働き掛けてきたこともあり、
「中国は韓国を軽視している」との指摘も出ている。

 これについて韓国政府の当局者らは「中国はソチ五輪以外の冬季五輪に国家指導者級の要人を派遣したことがない」として
「中国とロシアが過去最高の蜜月関係にあるという点を考えると
(韓正氏を平昌に派遣するという)中国の決定が韓国を軽視しているとはいえない」と話す。

続く
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011602970.html


2: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:00:09.67 ID:lqps/TgM0.net
続き

■安倍首相の出席は? 閉会式に習主席を招待する可能性も

 米国はすでに平昌五輪にトランプ大統領ではなくペンス副大統領を派遣すると表明した。
ロシアは国家ぐるみのドーピング問題により参加資格を奪われたため、プーチン大統領が来韓する理由はなくなった。
開会式に出席する可能性のある周辺国の首脳は、日本の安倍晋三首相だけだ。

 欧州歴訪中の安倍首相は15日「国会日程を見ながら検討したい」と述べた上で、
来年度予算の速やかな成立を優先させるために国会対応を重視する構えを見せた。
平昌五輪への出席については明言を避けた格好だ。
しかし16日、自民党ナンバー2の二階俊博幹事長は「五輪も国会も大変重要な政治課題だ。
うまく調整の上、(両方)実現できるよう努力したい」と述べ、首相の平昌五輪出席に含みを持たせた。
親韓派とされる二階氏は、慰安婦問題に言及した上で「全て重要であるためきちんと対応していきたい」と述べた。

 韓国政府が習主席などの閉会式出席に向けて努力を続けているため、風向きが変わる可能性もある。
韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた。

北京= 李吉星(イ・ギルソン)特派員 , 金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

日本メディア「安倍首相の平昌五輪出席、実現の可能性」

 安倍晋三首相の平昌五輪開会式への出席について、朝日新聞とNHKが「実現する可能性が残っている」と16日報じた。
これまでは、日本が韓日慰安婦合意をめぐる文在寅(ムン・ジェイン)政権の新方針に反発し、
安倍首相の平昌五輪訪問を見送ると伝えられていた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011603065.html

4: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:02:19.62 ID:/UnXNNhZ0.net
行けたら行くとでも言っておけ

85: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:48:51.68 ID:BlH9DWik0.net
>>4
行けたら行くと言ったのに来ないのは国際的儀礼に反するニダ!

社交辞令通じないから

5: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:03:14.75 ID:DRaoeCqy0.net
さすが韓国の扱いをよく分かってるw

6: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:03:44.97 ID:gnM65ibK0.net
>朝日新聞とNHKが「実現する可能性が残っている」と16日報じた。

要するにこのパヨクマスゴミどもの願望だろ

7: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:03:55.67 ID:7/Wwnjes0.net
>自民党ナンバー2の二階俊博幹事長

こいつを派遣しとけば良いんじゃないか?

8: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:04:31.80 ID:4AzJNaju0.net
韓国嫌われすぎててワロタ

米国×
ロシア×
中国×
日本○

9: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:04:54.44 ID:FkYUsiKR0.net
日本は行かねーって言ったじゃん

10: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:06:49.61 ID:ainzjMDd0.net
素晴らしい躾だなw
にしても安倍ちゃんは行かないんじゃなかったっけ?

11: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:07:21.60 ID:ainzjMDd0.net
二階堂と昭恵は行きそうだけど

12: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:07:22.88 ID:lqps/TgM0.net
韓国って序列とか凄い気にしそうだからこれはショックだろwww

13: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:07:25.63 ID:Mp2kRlwd0.net
共産圏の序列はガチだからな
安倍総理が行く行かないより明確な軽視だよこれ
キンペーよっぽどキレてんだなまだ

17: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:10:21.07 ID:+LZPFbRi0.net
まだ安倍が出ると思ってんのか?
いつまで夢見てんだ韓国

18: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:10:35.04 ID:+1XuzxxS0.net
蓮舫で良いだろ
何かの代表だったろ

19: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:10:50.13 ID:P763CsUe0.net
韓国の外交の集大成って感じだな

20: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:11:05.91 ID:K8INaigk0.net
アキエでもあてがっときゃあいいんじゃね

21: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:11:14.72 ID:gnM65ibK0.net
慰安婦捏造の主犯格である福島みずぽでも行かせておけ

22: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:11:34.81 ID:/+emKfAu0.net
> 安倍晋三首相の平昌五輪開会式への出席について、朝日新聞とNHKが「実現する可能性が残っている」と16日報じた


これは期待できるね!

23: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:12:16.07 ID:Lf8kHBuz0.net
引くほど孤立してるな最近の韓国

28: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:14:36.13 ID:gnM65ibK0.net
パヨクフェイクマスゴミはどうしても安倍を行かせたがっているな

29: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:14:49.29 ID:vgqWqsfi0.net
安倍は出ないと言ってるが最終的には出席するはずだ
とか言ってるマスコミは何なんだよ

128: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:31:53.72 ID:ZYTw+WMV0.net
>>29
去年の小池百合子選挙出馬騒ぎを彷彿とさせるなw

31: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:15:37.88 ID:dABEaqPk0.net
こないだ行かないってニュースで見た気がするんだが

36: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:17:26.13 ID:+LZPFbRi0.net
次の開催が中国なのに
北朝鮮70周年より序列低いとか
そういう話を一面の記事にしてるから馬鹿にされるんだよ

38: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:18:05.67 ID:1ZU9/dRi0.net
安倍家ナンバー2の昭恵で

42: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:19:39.46 ID:wmwIZ1Av0.net
中国のケツ舐めてこの対応とか

43: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:19:57.04 ID:ppR2U12W0.net
今井絵理子でも送り込んで歌わしてくればいいんじゃね。
あいつ議員になから不倫しかしてないし

48: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:22:06.70 ID:lBGApyAg0.net
トップなんか行かないのが普通なんだって

49: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:22:23.14 ID:z2oA0+hZ0.net
もうなんかグズグズ期待してるとこ悪いけど
はっきり言ってやるわ
安倍は行かない

53: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:25:45.39 ID:wGoAc6Uj0.net
マスゴミが今から印象操作と圧力で出席させようと画策してんだろw

58: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:28:19.26 ID:ML/5t4oV0.net
ジジイ4人で仲良く行けよw
https://i.imgur.com/qjvla7i.jpg
no title


65: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:32:28.82 ID:+LZPFbRi0.net
https://i.imgur.com/3P7anyx.jpg
no title


どうせこうなるんだから

66: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:34:09.37 ID:WDNLDsP00.net
行ったら行ったで国会を蔑ろにしてるとか言って野党やマスコミが叩くんだろ?

68: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:34:54.41 ID:CEy6+bHi0.net
欠席はほぼ確定だしな
東京の時には逆に韓国だけが下っ端出してくるって事になりそう

149: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:58:08.84 ID:B7UMkiwD0.net
>>68
それいいな!

75: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:39:39.41 ID:LoJpRzYW0.net
ミズポでも片道で送っとけ

77: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:40:57.52 ID:a9hiOpYs0.net
あんだけ媚売ってきてこの扱いってのが凄い
中国の怖さだね

82: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:46:34.62 ID:OdAjrqHY0.net
二階で良いじゃん
合意その他で変な話しないように釘だけ刺しといて

84: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:48:29.85 ID:QO/uk5ou0.net
取り繕って変な奴行かせてもいけんから、欠席で良いだろ。

87: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:50:10.38 ID:RJ6i1MBv0.net
そもそもアメリカ大使を襲撃できるようなザル警備な国が弟殺しを平気でする北朝鮮誘致してんだもんな
今回笑い事じゃなく本気でやばいだろ

91: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:52:38.83 ID:XezEwEvd0.net
>>87
国家元首と変わらないからね大使って
アメリカがイラン嫌いなのも大使館襲撃したりしたからじゃね

96: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:54:29.32 ID:WDNLDsP00.net
>>87
殺されても惜しくないような奴しか行かせられないよな。

92: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:53:43.38 ID:fhk3Fkbu0.net
中国が一応誰かを遣わすのは
放っておくと、シナも図体デカイだけで大したことないニダ!大韓こそ世界最強ニダ!とか調子こきだすからだろうな

95: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:54:21.98 ID:GpsJGWwW0.net
なんで出席するのが当たり前のように言ってるんだよ
マスコミの願望垂れ流し過ぎだろ

98: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 03:56:26.15 ID:fhk3Fkbu0.net
>>95
実話の大女優ヘアヌード写真集希望みたいなもんだな

103: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:02:36.34 ID:ZNXVXL6S0.net
てかさ
>韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた

本気でオリンピックを政治の道具としてしか見てないよな連中
そもそもウィンタースポーツ全く盛んじゃない国で招致自体も見栄が理由だろうし

134: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:37:05.27 ID:EipkOe5iO.net
>>103
> てかさ
> >韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた
>
> 本気でオリンピックを政治の道具としてしか見てないよな連中
> そもそもウィンタースポーツ全く盛んじゃない国で招致自体も見栄が理由だろうし

南朝鮮の連中なんもわかってないな。五輪旗は次期開催都市の首長に渡すもんだろ。

117: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:17:26.04 ID:nibF72L60.net
ネタバレすると閉会式には習近平がワリオの格好で登場するよ

123: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 04:25:33.88 ID:bkRu+DSZ0.net
>>117
そこはプーさんだろ!

162: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 05:15:16.83 ID:3/Qcvsl40.net
安倍が行ったら慰安婦のババアに面会させられて写真撮られ全世界にばら撒く算段だろ
トランプの時と同じ

166: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 05:18:25.52 ID:v1z/0L1F0.net
刺されても惜しくないゴミって他に誰がいたかなぁ

196: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 05:56:53.75 ID:OD97/Vnm0.net
>>166
ノビテル

168: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 05:20:55.83 ID:gflKNUZJ0.net
日本は東アジア大好き二階さんでいいんじゃね
序列何位か知らないけど

173: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 05:28:04.92 ID:4xbf6kvB0.net
二階とかいうジジイ、媚韓はそろそろ時代遅れだから引退してくれないかな。

216: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 06:18:37.40 ID:/ptQlVWJ0.net
緑婆は行くんじゃないの

219: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 06:23:13.67 ID:SWuKJc600.net
>>216
行かないって明言してるじゃん
やる事もないからって

220: 名無しさん@涙目です。 2018/01/17(水) 06:23:20.25 ID:dyA6zV2R0.net
二階はポッポと違って現役だからあっちでへたな発言されたら困るから誰も送らないのが正解

>>216
いかないんだってよ

引用元: 【悲報】中国、平昌五輪に最高指導部最下位の序列7位を派遣。 残るは安倍首相のみ出席の可能性へw

[ 2018/01/17 08:01 ] 中韓北 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
お世話になっているサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド