アクセスランキング

ロゴ

2chのニュース中心のまとめサイトです。

対馬の仏像返還訴訟、韓国の寺に渡すよう命令

1: シャイニングウィザード(岐阜県)@\(^o^)/[ES] 2017/01/26(木) 10:40:26.83 ID:vpO+kEbn0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
対馬の仏像返還訴訟、韓国の寺に渡すよう命令
 対馬の仏像の返還訴訟裁判で、韓国の裁判所は韓国政府に対して仏像を韓国の寺に渡すよう命令しました。
(26日10:12)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2968989.html


2: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 10:41:36.28 ID:4VUU+M0C0.net
国際法とか、もう本当に関係ない国なんだな。

8: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:42:42.30 ID:b+Q6dxJv0.net
>>2
国際法関係ないなら、もはや国じゃないだろ?国とは呼べないよ

24: ラ ケブラーダ(熊本県)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:47:22.58 ID:aCHsC5o30.net
>>8
じゃあなんだアレは!?
サークルか?

78: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:59:56.86 ID:VMvnq6Zz0.net
>>24
カンコク国

176: 河津掛け(空)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 11:26:18.40 ID:V7iQU5dW0.net
>>78
イスラム国みたいな感じかw

765: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/01/27(金) 00:49:02.84 ID:TJP1YLwj0.net
>>78
もうそれでいいよ。

87: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ [IL] 2017/01/26(木) 11:02:21.38 ID:+nLRY/9V0.net
>>8
そんなこと言ってやるなよ
まともに国になってまだ100年も経ってないんだぞ
日本で言うとまだ大化の改新とかそのあたりだ
いままで2000年も植民地だったんだから仕方ないよ
世界中見渡しても珍しい地域なんだから

112: トラースキック(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:09:17.29 ID:JEhlMFDF0.net
>>87
いきなり国になれって独立させられて、国家運営がままならない時に金日成一派がソ連の後ろ楯で内戦突入だもんな。
ヘタレ李承晩は金日成一派には何も出来ずにアメリカ頼み。
対馬と九州よこせとか、竹島占拠とか。
マッカーサーも呆れ顔。
結局、韓国は失敗国家だった訳で解体消滅させるしかないな。

425: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ [CO] 2017/01/26(木) 12:40:58.62 ID:e2ZMjidg0.net
>>8
国民感情が全てだからな
国じゃなく土人の集落って感じだろうな

11: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2017/01/26(木) 10:44:23.76 ID:ObsZRxRU0.net
だめだこりゃwwwwwwwwwww

15: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [TW] 2017/01/26(木) 10:45:27.49 ID:xGrgUx920.net
そろそろ戦争でよくね?

150: パロスペシャル(芋)@\(^o^)/ [ID] 2017/01/26(木) 11:18:05.93 ID:BIHi1R400.net
>>15
>そろそろ戦争でよくね?

いや、まずは入国ビザ復活やろ。
日本に入国して盗んだものによっては犯罪にならないとなれば日本で窃盗の動機が増える。
入国出来る人間を絞り込む必要がある。

21: オリンピック予選スラム(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:46:39.06 ID:zGMchFUW0.net
法治国家じゃない国

というか戻せる寺あんの?

431: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 12:44:34.05 ID:xje3LHCN0.net
>>21
元々うちの寺の仏像だ、と言ってる坊主はいる
証拠の文書もあったけど頭にきたから捨てた、とか言ってた
盗難被害にあった対馬の寺に行って門前払いされていた

流石にこの判決は予想外だったわ
でかい火種になりそう

33: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ [CN] 2017/01/26(木) 10:49:52.87 ID:VnrUqJW/0.net
ここ数日のブースト凄え

35: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:50:36.42 ID:F3l38euZ0.net
国ぐるみで泥棒とは恐れ入った
もうだめだろこの国っぽい集団

40: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 10:51:56.52 ID:cTFVHp3c0.net
今国が管理してんの?ひょっとして
盗んだ仏像を?

53: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 10:54:16.09 ID:5sUKViyc0.net
どうして韓国人はこんなに頭がおかしいのか
北朝鮮もおかしいけど、韓国はなんかより異常だよね

67: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ [TW] 2017/01/26(木) 10:57:39.06 ID:7a/Y+XoBO.net
>>53
入ってくる情報量の差じゃないか

82: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 11:01:23.71 ID:5sUKViyc0.net
>>67
北朝鮮も実際は同じ方向にキチガイだってこと?
確かに独裁犯罪国家以外の情報はあまり出てこないからな

100: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:05:03.96 ID:Oq2ydchE0.net
>>82
気軽に日本に来れないからな北チョンは
同じだよ

705: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ [DE] 2017/01/26(木) 21:03:25.84 ID:VCXDFNvv0.net
>>53
北朝鮮はキチガイがトップにたって下タのキチガイを喋らせない、発信させない、移動させない、という朝鮮三原則を守ってるから
下朝鮮は大量のキチガイが好き放題してるからこうなる
まじで北朝鮮で統一して全ての朝鮮ヒトモドキは何も言えない動けないようにしろ

65: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 10:56:46.02 ID:nHXrMQSy0.net
エジプトチャンスじゃないか
大英博物館

77: リバースネックブリーカー(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 10:59:52.52 ID:n5wEApMu0.net
テロリスト→国民的な英雄
売春婦→全世界に像を建立中
ただの泥棒→のちに英雄の予定

83: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:01:57.01 ID:p5O2WUrO0.net
これが司法判断だっていうんだから呆れる
法の不遡及より感情が優先

86: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:02:16.26 ID:0lVDDCwi0.net
割とガチで思うのが
朝鮮人はカルト作って半島にずっと篭ってるのがいいと思う
まじで何でもそうだけどこいつら拠り所が何もない
朝鮮半島には何もない
北は上手くやってる方だよ
ああいう統治はさ
下はなんだありゃ?
反日カルトガチでするか?
ユダヤイスラムキリストみたく

105: メンマ(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 11:06:15.20 ID:EM17N2d00.net
>>86
南朝鮮は全世界に迷惑かけてるよな

129: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:13:16.74 ID:0lVDDCwi0.net
>>105
要はこっちくんなだな
こいつらってさ
戦争衝突を誘発する悪魔みたいな連中
歴史ではこいつらが周辺国を不幸にしてる
なんだろうな隔離するか浄化するのがいい

96: エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:04:23.82 ID:+P0q4q030.net
韓国では物をきちんと買っても
詐欺師が「それ私の家から盗まれた物ニダ」と言えば、それを詐欺師に譲渡しなければいけない

そういうことだ

107: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/01/26(木) 11:06:35.77 ID:8tJcAw6j0.net
今後仏像の盗難が頻発しそうだな

108: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/ [GB] 2017/01/26(木) 11:08:17.29 ID:uzBzPJuj0.net
要はこれ、はっきりとした由来、伝来の証明が出来なければ、盗品でも返さなくてOKって前例になったわけで。

日本各地の神社仏閣に激震が走る話だろうな。

109: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:08:19.77 ID:+72lMdpi0.net
盗んだもん勝ちの前例を作ってしまったな
ますます盗人が来るぞ

120: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 11:11:34.54 ID:5sUKViyc0.net
韓国人のビザ復活してくんねーかな

128: エメラルドフロウジョン(静岡県)@\(^o^)/ [HK] 2017/01/26(木) 11:13:14.26 ID:vt1ZY+OS0.net
>>120
それな
友好国じゃないって向こうから認識されたんだし最低限ビザくらい発行してもらわんと

155: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:18:49.99 ID:Oq2ydchE0.net
>>120
本当に必要だよなんで泥棒やテロリストにビザ無しにするんだって言うね

136: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:14:38.53 ID:0KlSKvpl0.net
日本の財産を盗みまくって捕まる → 適当な歴史や起源を捏造 → 無罪

マジで可能だろwww

138: エメラルドフロウジョン(静岡県)@\(^o^)/ [HK] 2017/01/26(木) 11:16:09.00 ID:vt1ZY+OS0.net
>>136
協力者が民衆煽ってデモからの愛国無罪、日本人を懲らしめた!で英雄になれるな

171: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ [KR] 2017/01/26(木) 11:25:19.01 ID:Ahn2zRLLO.net
証拠が無いと盗んだ事になるとか酷すぎだろ

これもう 国交断絶でいいよ

181: アイアンクロー(福島県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 11:27:43.33 ID:VIhqM7/I0.net
慎重に判断したとは言え盗んだもん勝ちってのはやばいだろ

相手国が納得できなきゃ紛争の種になるし
国際的な司法の判断を仰ぐシステムが必要なんでない?

ま~韓国の判断がないと提訴もできんのかな

186: バックドロップ(福岡県)@\(^o^)/ [EU] 2017/01/26(木) 11:28:37.79 ID:S4yDwYaJ0.net
韓国人は相手にすると調子に乗るタイプ

190: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:29:51.78 ID:0KlSKvpl0.net
つか、さすがに日本政府はこれからシャレにならない事が次々と起こる前に遺憾とかじゃなく対策しないとマズイだろ
慰安婦像問題より取り返しのつかない文化財産の略奪や破壊許可だし、ISISの歴史遺産破壊と変わらん状態が始まってる

218: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:42:19.04 ID:jC9SRuSA0.net

233: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:45:47.82 ID:sJClvWzx0.net
朝鮮半島は仏教弾圧で仏像壊しまくったから古い仏像残ってないんだよな
国宝になるぞw

239: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 11:47:20.78 ID:WFenehAp0.net
もう断交しかないだろ
関わってもいいこと一つもないぞあの国

332: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 12:14:21.71 ID:erKluOts0.net
感情論だけで動く連中に法令守らせるのは無理

427: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [TW] 2017/01/26(木) 12:42:50.27 ID:xGrgUx920.net
「理性的な判断と思えない。韓国政府はどう責任取るのか」
肩を落とす対馬の元住職
http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260039-n1.html

韓国の寺に「観世音菩薩坐像」所有を認める判決が言い渡された26日、平成24年に盗まれるまでこの仏像を所蔵していた長崎県対馬市の観音寺の元住職、田中節孝さん(70)は「実に情けない結果」と述べ、期待外れの判断に肩を落とした。

田中さんはこれまで韓国政府に仏像の早期返還を求める要請書を郵送するなど、朗報を待ち続けてきた。それだけに「裁判所が理性的な判断をしたとは思えない。韓国政府にこの責任をどう取るのか問いたい」と憤りつつ、今後も粘り強く返還を求め続ける考えを示した。

441: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ [DE] 2017/01/26(木) 12:46:59.17 ID:m8IjZYR+0.net
長い歴史の中で
あの民族が何故周辺各国から
蔑まれてきたのか
理由があったのだろうなぁ

509: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [KR] 2017/01/26(木) 13:44:10.14 ID:I3qBmGoW0.net

530: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 14:05:46.59 ID:3x3yqbbU0.net
こんなバカげた話あるかよ
あいつら本当に日本相手だとなんでもありだな

540: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/01/26(木) 14:15:52.61 ID:LlTAubpB0.net
断交はやり過ぎと思っていたけど、さすがに考えるタイミングなのかもな。

引用元: ・対馬の仏像返還訴訟、韓国の寺に渡すよう命令

[ 2017/01/27 08:01 ] 中韓北 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンタ
お世話になっているサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド