アクセスランキング

ロゴ

2chのニュース中心のまとめサイトです。

民進党、都知事選に蓮舫を推す声…蓮舫「色んな選択肢含め考える」と、意味深発言

1: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 22:57:07.94 ID:bIcbIp260.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
<舛添氏問題>民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も

 東京都の舛添要一知事の政治資金支出などを巡る公私混同問題で、民進党は舛添氏や都議会の動向を見極めている。
舛添氏を知事選で支援した自民、公明両党への批判を強める一方で、舛添氏が辞職して知事選になった場合の対応が定まらないためだ。
東京都選出の蓮舫代表代行の立候補を期待する声もあるが、7月の参院選で改選を迎えるため、難しい判断を迫られそうだ。【野口武則】

 岡田克也代表は14日、都議会の全会派が舛添氏の不信任決議案に賛成する方向になったことを受け、「各党そろって不信任案が通れば(都議会を)解散はできない。従って知事選だ」と述べた。
ただ、具体的な対応については「いろいろなことがまだ起こりうる」と情勢を見極める姿勢を示した。

 7月の参院選が近づいても安倍内閣の支持率が堅調な中、舛添問題は野党が与党を追及できる格好の材料だ。
民進のある参院議員は「安全保障関連法の廃止よりも、舛添問題の方が聴衆が足を止める」と語り、追及を強める考えを示す。

 こうした中で知事候補として取りざたされるのが蓮舫氏だ。キャスター出身で知名度が高く、
2010年参院選の東京選挙区(改選数5)では171万票と2位にダブルスコア以上の大差を付け、民主党(当時)の2議席獲得の原動力となった。

 ただ、今回の参院選(改選数6)で民進が2議席を維持するには「蓮舫氏抜きでは難しい」(幹部)のが実情だ。
「改憲勢力3分の2阻止」を掲げる民進は、参院で1議席でも上積みする必要があり、「蓮舫氏が都知事選出馬のため参院選から降りる選択はあり得ない」(民進関係者)との見方が強い。

 舛添氏が辞職すれば、都知事選の告示は7月中旬以降で、参院選の投開票日(7月10日)の後になる見通しだ。
蓮舫氏が参院選東京選挙区で当選後に都知事選に転じれば、議員辞職で欠員は1となる。一方、比例代表に回れば次点の民進候補が繰り上げ当選する可能性が残る。民進都連幹部は「都知事選はギリギリまで候補者が出そろうのを見極める必要がある」と語る。

 蓮舫氏は12日のフジテレビ番組で自身の都知事選出馬について、「私はまず参院選がある。いろんな選択肢も含めて考える」と明言を避けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000114-mai-pol


6: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:03:04.98 ID:Q2kkReA/0?PLT(13000)
(都知事選)2位じゃダメなんですか?

37: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:50:01.07 ID:JJeb+m1r0.net
>>6
2位でいいよ

8: タイガースープレックス(広島県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:04:30.08 ID:PXX5OPDY0.net
またタレント議員かw 東京馬鹿にされてるで?

10: タイガードライバー(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:04:45.36 ID:XbojyU+t0.net
ほーーーら、韓国学校だなんだと舛添叩きを嬉々としてやってたら、

ガチの人が出てきたじゃないかwwww

12: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:06:05.15 ID:NmUNaJC50.net
ハゲ添の次は連邦軍かよ

クソ都民にロクなのいないな

13: バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:06:48.71 ID:oIu1loVQ0.net
まあ絶対に勝てるよな
都民の民度に合っているともいえる

14: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:06:58.95 ID:zYmexHrK0.net
小池には敵わんだろ。

77: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:47:39.74 ID:ICLFabLc0.net
>>14
本当に蓮舫が出るんなら、与党はマジで小池百合子クラスの知名度がある大物が出ないと負けるぞ
蓮舫をなめたらいかん
俺たちは、マジコンwwとかって遊んでるけど、知名度だけはぶっちぎりだからなww

85: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:56:51.82 ID:HNSUZmU+0.net
>>77
辛坊も言ってたが、進次郎あたりでどうだ

95: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:07:08.22 ID:ICLFabLc0.net
>>85
良いと思う
石破とかより人気があると思う
まあ、でも、出ないだろうな
小池百合子も本当に出るか分からんし...

98: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:11:24.23 ID:HNSUZmU+0.net
>>95
8年くらい都政やって、オリンピックもやってから
大臣、首相がいいんでいないか、って事だった

スポーツの祭典だからイメージもピッタしだと思う

101: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:17:09.87 ID:ICLFabLc0.net
>>98
なるほど
なにしろ、将来の首相候補の秘蔵っ子だからな
大切に扱って、一回くらい挫折して、肝を太くしてから首相だな

22: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:10:38.03 ID:CUlhNWd60.net
東京都民はウケ狙いでこんなの当選させず今度こそ真剣に考えた方が良いと思うけどね

26: 頭突き(東日本)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:16:25.21 ID:LTZ2Zmt/0.net
蓮舫、宇都宮、山本太郎この三人か

27: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:16:28.14 ID:b/veA3lD0.net
熱湯コマーシャルで出馬宣言をお願いします

32: 不知火(福岡県)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:48:54.69 ID:r9kxN05t0.net
チョンを追い出したらシナが来た

34: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:49:30.20 ID:TTN8amxo0.net
今度は都庁で襟立てて写真撮影ですか

38: キングコングニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:50:10.69 ID:qIIgeLQK0.net
さすがに蓮舫なんて入らないだろ。
つうかあいつ自分で思ってるよりも全然人気ないと思うよ。

39: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:51:00.79 ID:BLbVMXJJ0.net
蓮舫は東日本大震災の対応その他でかなり評判悪いから
他にまともな候補さえ立てば落とせるよ

他にまともな候補さえ立てばな

41: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:53:36.28 ID:RLto17QN0.net
一番人口多いのに何でゴミみたいな候補ばかり出てくるのか。

43: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:55:06.24 ID:iakrsuyh0.net
都民はアホやからな
女ならクリーンだろくらいの感覚で票入れちゃうよ

44: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:56:18.24 ID:pTsNgQjg0.net
蓮舫とか舛添よりヤバいだろ
まだそのまんまの方がマシなレベル

49: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:00:02.14 ID:Vr1wgnU20.net
名実共に「トンキン」になるわけか

50: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:00:25.36 ID:TeZKnODm0.net
そんな北京からのリモコンで操作されてるようなマジコンババアはいらん
つーか叩けば埃がでまくるだろう
まだ宇都宮のほうがなんぼかましぢゃ

60: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:07:35.94 ID:l9NQXuVy0.net
やっぱり、都内のコンビニ視察して、まるごとソーセージを発見して驚愕したりするの?

61: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:07:54.34 ID:Onf0nc9R0.net
もう蓮舫は頭と性格の悪さがバレたから無理だって
こいつもサヨク特有の「何があろうと絶対謝らない」を実践してるよな

64: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:17:00.61 ID:568RM0160.net
櫻井よしこでいいよ、気持ちいいくらいハッキリと喋るし

67: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:36:13.23 ID:XToogKxf0.net
震災後都内のコンビニにしかめっ面で視察に行ってたのは忘れられない

74: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:44:39.98 ID:UB0sQyJU0.net
マジコン使うまた金に汚いセコい奴とか何も変わらないじゃないか

80: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:52:47.42 ID:qPCb1NVw0.net
本気で猪瀬カムバック希望するわ

82: ウエスタンラリアット(山形県)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:54:42.93 ID:JEGvuV1E0.net
はしげとか東国原は?

100: ヒップアタック(三重県)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:14:42.21 ID:MZyCSD7+0.net
まだ、そこらで酔いつぶれてるおっさんを適当に見繕ってきた方がマシなんじゃないかと思えてきたw

103: フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:22:29.29 ID:Du3KRA4j0.net
東京都民じゃないがR4は嫌だな
いろんな過去の疑惑がなあ

107: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:31:52.88 ID:OQKqlw3b0.net
仕分けが学芸会でしかないことがバレた今、昔票入るかね?

115: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:48:48.10 ID:OQKqlw3b0.net
絶頂期に無職の旦那を区議会選挙に擁立したな。

116: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 01:53:27.93 ID:Onf0nc9R0.net
>>115
そして旦那は候補者55人中42位の893票で落選した。うちの区だw

124: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 02:43:44.39 ID:MVbYiZuV0.net
 
タレントだし、東京だと通る。東京だからしゃあない

125: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 02:47:01.55 ID:OaINe4h60.net
蓮舫は知名度あるし女だし
実際のところかなり票集めるんじゃないの
蓮舫がどういう人物かよく知らない人の方が多い
都民に馬鹿が多いというより全国の有権者の大半はそういう馬鹿が占めてるだろ
あー怖い怖い

130: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 03:34:20.37 ID:GN17HS+S0.net
失敗しても都民は被害者面して何度でも再選挙すりゃいいじゃん
気楽にドーンと行こうぜ

142: 16文キック(家)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 05:02:31.32 ID:XsbPvrdU0.net
ファミコンのつぎはマジコンか
勘弁してくれよ

152: カーフブランディング(西日本)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 05:49:07.88 ID:rkbgKyfj0.net
もう帰化人は勘弁してくれ

169: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 06:20:13.91 ID:LA3y7n8f0.net
週間文春「蓮舫ならネタが腐る程あるぜ?」

176: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 06:31:17.10 ID:10suKVse0.net
流石に次からは普通に日本人にするだろ
普通が大事なんだよ普通が

引用元: ・民進党、都知事選に蓮舫を推す声…蓮舫「色んな選択肢含め考える」と、意味深発言

[ 2016/06/15 10:01 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ
お世話になっているサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウド